3年生の学習の様子(7月3日)

 3年生は音楽科の学習でミュージックベルを使いました。子どもたち一人ひとりが「ド」「レ」「ミ」「ファ」「ソ」「ラ」「シ」「ド」のそれぞれのベルを持ち、音符の学習をしたり、ドレミの歌を演奏したりしていました。とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の生活科の様子(7月2日)

 1年生は生活科の学習で育てているあさがおの観察をしていました。大きく育っているあさがおを見て、葉の数を数えたり、葉をさわったりしていました。子どもたちは「葉っぱが100枚くらいあるよ!」「葉っぱがざらざらしているよ!」と観察してわかったことをワークシートに書いていました。しっかり観察して、とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水曜日の6時間目の様子(7月1日)

 7月1日から水曜日は短縮6時間授業になりました。1年生は図書室で本を読んだり、課題をしたりしていました。2年生はけんばんハーモニカを上手に吹いていました。3年生は学級のめあてを決めていました。4年生は綿棒と絵具できれいな模様を描いていました。5年生は漢字の練習をしていました。6年生は算数科の学習に取り組んでいました。どの学年も水曜日は初めての6時間目でしたが、とてもよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学習の様子(6月24日)

 3年生は社会の学習に取り組んでいました。大阪市の地図を見て、地形の様子や土地の使われ方を読み取っていました。大阪市には人がたくさん住んでいることや、「大きなお店や商店はどこに多い?」という質問に、「中央区」「浪速区」と地図から読み取って区名を答えていました。手を挙げてたくさん発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習の様子(6月24日)

 2年生は体育科の学習に取り組んでいました。子どもたちは芝生の上で体操し、気持ちよさそうに心も体もほぐしていました。外での活動なので、日かげで適宜休憩を取って水分補給をしていました。いい汗をかいて、とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

運営に関する計画

学校安心ルール

教育委員会からのお知らせ

校長経営戦略支援予算