問題?
令和2年6月30日(火)3年 社会
今子どもたちは地図記号を学習しています!
ここで問題?
この右の記号は何を表しているかわかりますか?
【できごと】 2020-06-30 14:35 up!
いろいろ!
令和2年6月30日(火)3年 図画工作
絵具の使い方を学びます。パレットの部屋の分け方、水の扱い方、筆の使い方など、基本が大事です!
子どもたちは、クルクルやグネグネなど線の特徴を考えて表現活動していました!
とても楽しそうな子どもたちです!
【できごと】 2020-06-30 14:33 up!
こんな感じ?
?令和2年6月30日(火)2年 国語
「名前を見てちょうだい」の作品を表現する子どもたち!
音読に合わせて、体で表現します。帽子が飛んでいく様子をリアルに伝える子どものしぐさが可愛いかったです!
【できごと】 2020-06-30 14:30 up!
久方ぶりの音色!
令和2年6月30日(火)4年 音楽
♪ちょうちよ!ちょうちよ!なのはにとまれ!♪
職員室のとなりが音楽室です。(なかなか珍しい教室配置です)ステキな音色が届いています。
子どもたちはリコーダーの学習に入りました。友だちとの距離に注意して、音楽を楽しみます!
【できごと】 2020-06-30 10:07 up!
跳んだ!飛んだ!
令和2年6月29日(月)3年 体育
立ち幅跳びから走り幅跳びへと進化していく子どもたち!
暑い中ですが、給水タイムも設けながら、砂場の上でジャンプにチャレンジします!目標ラインを越えて、砂場に着地できたときの笑顔がすてきでした!
【できごと】 2020-06-29 10:35 up!