大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

重要 「日課表」の一部変更について

保護者 様

 6月15日(月)からの「通常授業の再開」に伴いまして、引き続き感染防止策を行うため、「日課表」の一部を下記の通り変更させていただきます。ご理解・ご協力をたまわりますようお願い申しあげます。

 なお、従来の「日課表」に戻る折は、改めてお知らせいたしますので、併せてよろしくお願い致します。

【主な変更点】
☆8時30分〜8時45分    登校
・8時45分〜         朝の会・朝学習等
・8時55分〜         1時間目
・9時50分〜         2時間目
☆10時35分〜10時50分  15分休憩    

※ 3時間目以降は変更なし。

※ 詳細はこちらを→クリック

◎ なお、ご家庭の事情もあると思いますが、「児童の安全確保」「登校後の受け入れ準備」のために、下記の時間帯に登校をお願いします。

→8時30分〜8時45分に登校。







重要 (1年生)「入学式」実施について

1年生保護者 様

 今年度の入学式につきまして、大阪市教育委員会の連絡を受け、開催の目途が立ちましたので、下記の通り実施いたします。何かとご多用の折とは存じますが、是非、ご出席いただきますようご案内申しあげます。

1.日  時   令和2年6月20日(土)
        受 付  午前9時30分〜9時45分
        開 式  午前10時

2.場  所   本 校  講 堂

3.式次第 <児童入場>
      ◯開式の言葉
      ◯国歌
      ◯学校長あいさつ
      ◯校歌
      ◯閉式の言葉
      <児童退場>

4.お知らせとお願い 
◯ 今年度の入学式は、新1年生と保護者、教職員のみで実施します。
◎ 式へは「最少人数」のご参加でお願いいたします。なお、1家庭につき長椅子を1脚ご用意しています。
◎ 受付では、お子さまの「健康観察表」をご提示ください。
◎ 式に参加される方は、必ず「マスクの着用」をお願いします。
◎ 参加される方は、「検温」を必ず行ってください。発熱及び風邪様疾患が見られる方は参加をお控えていただきますようよろしくお願いいたします。
◯ 当日、欠席される場合は、必ず午前9時30分までに学校へ連絡をお願いいたします。
◯ 開会に先立ちまして、午前9時50分から児童入場までの時間に、「1年生の学校生活の様子(スライドショー)」を予定していします。なお、終了するまでは、講堂への出入りはご遠慮いただきますのでご協力をお願いします。
◯ 式終了後、「小運動場」で、児童の引き渡しを行います。雨天の場合は、当日、ご案内いたします。
◎ 校内は、駐輪場がございません。「徒歩」により来校いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

※ 感染症拡大予防のため従来とは異なる点がありますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。






重要 (1年生) 本日配付の「れんらくかあど」について

1年生保護者 様

 本日、配付しました「れんらくかあど」の「分散登校 登校時刻」に誤りがありましたので、正しいものをご連絡させていただきます。
 
 
 (プリント右)
◎ぶんさんとうこう とうこうじこく
 
Aグループ ✕8:10〜8:25 → ○12:00〜12:15
Bグループ ✕12:00〜12:15 → ○8:10〜8:25 



給食がスタートしました!

 学校再開に伴い、「給食」もスタートしました。でも、現在は「分散登校」のため、午前の部と午後の部に分かれて、少人数で食べています。また、感染拡大を防ぐために、いろいろな手立てをとりながら、いつもと異なる形で行っています。
 また、「簡易給食」のため、パン牛乳と大おかずという献立になっています
 
 下記の写真は、小学校での「初めての給食」を食べる1年生の様子です。先生のお話をしっかりと聞きながら、美味しくいただきました。

※(上)1年1組 (中)1年2組 (下)1年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が再開しました!

 学校が再開しました!「分散登校」のため午前の部と午後の部に分かれて、学習したり、遊んだりして楽しく過ごしています。
 そして、発育測定も始まりました。保健室での測定ができないため、測定する学年の教室前に計器を運び、測定しています。
 久しぶりに、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/3 内科検診5年
C-NET
7/6 委員会活動
7/7 内科検診1年
7/8 視力検査3年
地域児童会
PTA実行委員会
7/9 視力検査2年

事務室より

その他

保健室