観察を通して
植物の成長と発芽の学習で、おもちゃかぼちゃのめばなとおばなを探しました。
あまり植物に触れる機会がないので、興味を持って子どもたちは咲いている花を観察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝英語〜3年生〜![]() ![]() 英語のモジュール活動を行っています。 簡単なストーリーを見て、見たものや聞こえたことを 発表したり、 歌を聴いて、歌えそうなところはみんなで歌ったりしながら 英語に慣れ親しんでいます。 学校探検をしたよ!
22日の月曜日に1年生と顔合わせをし、24日の今日、学校探検を実施しました。顔合わせでは、名刺を渡して自己紹介をしたり、一緒に遊んだりしました。今日は、グループに分かれて校内を回りました。それぞれ緊張した様子でしたが、各教室の前で上手に説明することができました。「説明するの、めっちゃ緊張した〜。」や「楽しかった。」との感想が多かったです。昨年は案内してもらう方でしたが、上手に説明できる2年生に成長していました!本当によくがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使いました![]() ![]() ![]() ![]() 色々な指示を使って楽しそうにキャラクターを動かしていました。 日本語学級6月24日 3年![]() ![]() 本日は「わたしは〜です。」「あなたは〜ですか」 という名前に関わる文を勉強しました。 ひらがなももう「らりるれ」まできました!! 「せんせい」「くるま」「なんで」など語彙もふえてきました。 ![]() ![]() |
|