水曜日初の6時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は講堂で理科をしていました。
教室から出て、実験の準備なので、生き生きと活動していました。
子どもどおしが学び合う場面もありました。

水曜日初の6時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は国語と算数。
がんばって最後まで学習しました。

落ち着いた空気感

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日  4年  図画工作
オリジナルTシャツをつくります。
さまざまな図工の技法を使います。ビー玉やストロー、タコ糸を自由に使っていいのです。
子どもたちは一生懸命に取り組んで自分だけのオリジナルTシャツをつくっていました。
何より授業の中で、落ち着いた曲が流れ、授業のしっとり感があふれていました。
オリジナルTシャツの出来上がりが楽しみです。

つながりをつくるために

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日  1年  図画工作
七夕飾りを作っています。机の位置がグループ机なので、フェースシールドを活用しています。

自分の体調に合わせて、つけたり、外したり。それができることが大切です。フェースシールドがあると、お話するのに、安心感がある時もあります。使い方を指導して、子どもたちが自分で考えて使えるようになっていくようにします。

新しい友達

画像1 画像1
7月1日  5年  朝の会
本日より、5年生に新しい友達が来てくれました。学年での集会の中で、自己紹介をしてくれました。
みんな、温かい拍手で迎えることができました。
これからどうぞよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31