よりよい学校にするために

画像1 画像1 画像2 画像2
環境美化委員会の活動です。
主体的に取り組むことのできるすてきな子どもたちです。

こんな取り組みができていったら、みんなに活動を知らせることができ、子どもたちもやりがいを感じることにつながります。

今 どんな気持ち

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日  1年  学級活動
気持ちを表す言葉ってどんなものがありますか?
それをワークシートから自分で見つけていきます。これかな?とちょこっと となりの人に聞くこともできました。

これも気持ちを表してるの?と素直な思いを表現する一年生です。

自分の気持ちや思いを表現するこたは、大切な学習です。その思いを表現することができて、受け止められたら、だれもが安心できるでしょう。

児童朝会から

画像1 画像1 画像2 画像2
6月28日  朝
 密や暑さを避けるために、放送で、児童朝会を行いました。司会の先生の言葉で始まります。
 学校中のみんなであいさつをすると、気持ちの良い声が放送室まで聞こえてきました。
学校長からは、新しい学校の日常生活の中で取り組んでいくことの話がありました。
 〇 手洗い、うがいの重要性
 〇 フェースシールドの活用
 〇 授業時数が増えること。
 〇 5年の林間や水泳のこと。 などなど。

大切な命を守るための取り組みなのです。できなくなったことは残念です。
けれども、できなくなったことばかりを考えるのではなく、前向きにどう取り組んでいったら楽しくなるか、みんなで考えていきたいものです。

学校めぐり

画像1 画像1 画像2 画像2
6月27日  1年  生活
 学校探検をしました。グループで学校をめぐって、その部屋の前にある言葉を書いて、言葉を完成させます。
 できたかな?
 校長室に来てくれた子どもたちも、中に入って、たくさん本がある。職員室とつながっている。と話してくれました。
 学校の部屋に興味津々の一年生です。

給食費にかかる市民・保護者向けアンケートについて

大阪市教育委員会事務局より
給食費の改定検討のための
オンラインアンケートの依頼がありました
実施期間は7月31日までです

詳細は こちらをご覧ください

給食費 市民・保護者アンケート
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31