6/18 木 4時間目  4年生 算 数 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自が課題をもって、それぞれの教室で学習をしています。
 単元ごとにメンバーは、変わっていきます。

6/18 木 4時間目  4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も算数の学習を習熟度別少人数の形で行っています。
 1・2組教室と学習室に分かれて行っていました。

6/18 木 2時間目  2年生 体 育 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フープを使って遊ぶコーナーでは、大きなフープで縄跳びのようにして跳んだり、おいてあるフープに合わせて、ケン・パージャンプを楽しんだりしていました。
 それぞれのコーナーでの運動遊びをローテーションして楽しんでいました。

6/18 木 2時間目  2年生 体 育 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳び箱を使った運動遊びでは、オーソドックスな開脚跳び越し、台に跳びのったり、跳びおりたり、などいろいろな動きを楽しんでいました。

6/18 木 2時間目  2年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 よく動く2年生の子どもたちですが、壁倒立はかなりの難易度です。
 それでも、いろいろな方法でチャレンジして、壁倒立をしながら横へ移動できるようになってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31