6/17 水 4時間目 5年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4時間目は、5年生が国語の習熟度別少人数学習を多目的室で行っていました。
 5年生の子どもたちは、国語の分割学習にも慣れて、集中力をもって学習にのぞんでいました。

6/17 水 3時間目 6年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生算数は、習熟度別少人数学習をしています。
 今日は、中学年の習熟度別少人数学習と重なっていたので、多目的室でプロジェクターを使いながら算数の学習をしました。

6/17 水 3時間目 1年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フェイスシールドをつけて、大きな声でいろいろな歌を歌っていました。
 英語の歌も、振り付きで楽しく歌っていました。

6/17 水 1時間目 5年生 体育「足が速くなるダンス」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日来、5年生は体育科学習で「足が速くなるダンス」をしています。
 今朝は、ピロティに大型モニターを移動し、「足が速くなるダンス」の指導用DVDを映して、一つひとつの動きを確かめながら、練習をしていました。
 繰り返し行ううちに、子どもたちの動きの正確さが増し、動きのキレも出てきました。今年の5年生も、運動能力・体力のレベルはかなり高いように思いました。
 昨年に続いて「足が速くなるダンス」に4・5・6年生が取り組みます。
 また、低学年用の「足が速くなるダンス」が開発されたということで、1・2・3年生も低学年バージョンで取り組みます。

6/17 水 朝の時間  講堂整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年度の卒業式前から講堂に置いていた跳び箱やボールなどをプール更衣室等に移動していました。
 今朝は、6年1組児童が体育学習の備品を講堂に戻してくれました。
 よく協力していたので、すぐに戻すことができました。
 これで、講堂でも、いろいろな運動を行うことができます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31