家庭における通信環境に関するアンケートのお願い
現在大阪市では、各ご家庭においてインターネットを活用したオンライン学習の実施について検討しております。そこで、現在のご家庭でのお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するためのアンケート調査を行います。スマートフォンやパソコン、タブレットを使用して、オンラインでのご回答をお願いいたします。(18日・19日にプリントを持ち帰っています。)
なお、スマートフォン等での回答ができない場合は、別紙回答用紙にご記入していただき、学校まで提出をお願いします。 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い 家庭における通信環境調査 5月18日 2年生 見つけたよ!パート2
2年生の 学しゅうえん で 見つけた「ナスの花」。きょうは、その花が しゃしんの ように、しおれて いました。さあ、これから どうなるのでしょう?「あさがお」を そだてた ときは、みができて くろい たね が できましたね。「ナス」のせいちょう も おなじかな?
「ミニトマト」の 花 が さいている人 も ありました!あすの、とう校日 で かんさつ できるかな」?たのしみだね。 入学オリエンテーション
5月16日(土)新1年生の「入学オリエンテーション」がありました。前後半に分かれてのオリエンテーションでしたが、1年生は今日初めて会う友だちがいて、少し緊張しているようでした。新しい友だちとも早く仲良くなれるといいですね。
5月16日(土) にゅうがくオリエンテーションを おえた 1ねんせいの みなさんへ
1ねんせいの みなさん、 ごにゅうがく
ほんとうに ほんとうに おめでとう! せんせいたちは、 1ねんせいの みんなに あえて、 もう うれしくって うれしくって たまりません。 げつようび また げんきに あいましょう! きょうの オリエンテーションで つたえた どうがを もういちど ここで みられるように しておきます。 おうちでの がくしゅうを がんばりましょう! 【じゅんびするもの】 ・「ひらがなすうじ」どりる ・しっかり けずった えんぴつ ・けしごむ ・したじき 【じを きれいに かく ぽいんと】 ・ただしい しせい ・ただしい えんぴつの もちかた ・ただしい かきじゅん ・ただしい おへや 〜ますが 4つの おへやに わかれています。 えんぴつが、 どの おへやを とおるか たしかめて かきましょう〜 えいごでダンス ロック編の発信について
淀川区役所から、家庭でもできるダンス動画の情報の提供がありました。
日本ストリートダンススタジオ協会が作成した家庭でもできるダンス動画(えいごでダンス ロック編)です。 学校の休業が長期化しており、子どもたちが体を動かす機会も減っているかと存じます。もしよろしければ、この動画をご活用ください。 ★動画の紹介ページ(淀川区HP) https://www.city.osaka.lg.jp/yodogawa/page/0000... |
|