フェイスシールドの使用
フェイスシールドの職員用が配布され、使い始めました。健康チェックや児童と接近する配膳時や個別指導等で使用しています。
学習の様子(5年生)
5年生は理科「植物の発芽と成長」の学習に取り組んでいました。2つのカップに脱脂綿を敷き、インゲン豆を3つずつ置きます。片方には水道で水を入れます。水分が発芽に必要かを調べる実験です。3枚目の写真で左側のカップをよく見ると水で濡れているのがわかります。
学習の様子(1年生、4年生、6年生)
1年生は「ひらがな」をはじめて学習しました。「つ」と「く」です。ゆっくりと丁寧に書いていて感心しました。
4年生は「大きな数」を学習していました。「億」や「兆」という日常生活では使わない数字を真剣に考えていました。 6年生は「政治」について学習していました。今日は「基本的人権」についてです。昨年までは6年生は歴史から学習していましたが、今年度からの教科書では政治から学習していきます。 今日の給食
6月3日(水)、給食にもみんな慣れてきました。今日のおかずは「スパゲティーミートソース」です。コッペパンは写真のようにビニル袋で包装されています。パンには「リンゴジャム」がつきました。
分散登校の給食 その2
午後班は、午前班が下校後に登校します。午前班の下校後の消毒の時間が十分とれないので、午前と午後で別の教室を使います。手を洗い、午後分のおかずと牛乳を取りに行きます。食後は食器をまとめ、午前班の食器とおかずの食缶を一緒にして午後班が返却します。
今日の給食は黒糖パン、牛乳、そして大人気のすき焼き煮です。パンは飛沫を防ぐため一つずつ包装されています。 |