|
どれだったっけ?マスクをしっかりして、声の大きさにも気をつけて、グループで地図記号カルタにチャレンジします! これまで学習してきたことの総復習です。ゲームを通して学びを深める子どもたちです! アクセス2万件超えました!今年度のホームページのアクセス総数が2万件を超えました。 これも、みなさんが日頃より学校の様子に関心をいただいている結果です。本当にありがとうございます。 これからも、日々の子どもたちの様子や学校の今をお伝えしていきたいと思います。今後ともアクセスをよろしくお願いします。 登校を控えていただく基準の一部変更について家庭での日常の健康状態の把握について(お知らせ) サポーター(保護者)のみなさま 本日、委員会より「家庭での健康状態の把握について」のお知らせが届きました。 詳しくは、下記よりご確認ください。 ☞家庭での日常の健康状態の把握について(お願い) 本の世界に!廊下を覗くと、教室前で静かに並ぶ子どもたちを発見! みんな手には本を持っています!これから図書室に行くようです。 本の返却の仕方や本を大切に取り扱う意味などを学んでいます。私の姿にも反応しそうで我慢しています!歩き出しても、まわりの様子を感じながら行動できていました!たくさん本を読んでね! 音の不思議!ドレミはイタリア語! 音階ドレミは音名でハニホ!だからハ長調!では、イ短調なら、音階はラシド! 長調は明るく!短調は暗く! 実際の音を流すことでイメージを広げる子どもたち! んー私は苦手! |