湯里小学校のみなさんへ
湯里小学校のみなさんへ
みなさん、元気にしていますか? 学校のお休みが続いて、友だちや先生に会えなくてとても残念ですね。 学校の先生たちもとてもさみしいです。 一日も早く、元気なみなさんといっしょに勉強したり、遊んだり、おいしい給食を食べたりしたいと思っています。 今、みんなにできること。なんでしょう。 学校が始まったときにすぐに学校の生活にもどれるように、毎朝、決まった時間に起きて学校に行っているときと同じように学習を進め、おうちのお手伝いもしっかりして、三度の食事もきちんと食べましょうね。 そして、今は、大阪に「きんきゅうじたいせんげん」が出されています。 必要でないと考えられる外出は、がまんをして、できるだけ家の中で過ごしましょう。 でも、おさんぽや軽いうんどうはよいので、天気のよい日は、外に出て太陽の光をあびましょう。たくさんの人で集まるのは、やめてくださいね。 先生たちは、みなさんと会えるのを心から、楽しみにしています。 今は、それぞれのみなさんが自分でできることをがんばってください。 学校で、まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月20日公開分 学習動画について
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。
|
|