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重要 教科書等の保護者配布について(再確認)

保護者様
教科書給与、学習課題・教材等の配付について

 4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。
受付時間は、午前9時30分〜午後1時とします。3日間に来校することができない場合は、個別に応じますので、ご連絡ください。(6613−0600)
子どもだけや知り合いの方への代理受け渡しはできませんのでご了承ください。
・受け渡し場所を12日の職員室渡しを変更し、3日間とも講堂(1階)で受け渡しを行います。・  
・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・お子様の健康についてお聞きしますのでよろしくお願いいたします。(発熱、せき、倦怠感、体調不良等)合わせてご家族に同様な様子がないかも確認させていただきます
・新1年生については、就学通知書をご持参ください。
・写真にありますように、入り口は玄関の右側です。入ればコーンを並べていますので、コーンに沿って講堂にお進みください。コーン横に保護者がおられたら、手前のコーン横でお待ちください。
出口は入り口と反対側です。
(保護者の感染予防のため、コーンの間を開けており、渡すときは一人ずつお渡しいたします。従いまして、待ち時間が生じると思います。特に12日(日)は混雑が予想されます。学校外で待つことになる場合は、保護者の方々の間を開けて並んでお待ちください。
お忙しいところ、大変なご苦労をおかけし申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


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教育長のメッセージ

大阪市教育委員会教育長からのメッセージを掲載させていただきます。

大阪市立幼稚園・小学校・中学校の幼児児童生徒、保護者及び学校関係者の皆さまへ
この間、新型コロナウイルス対策にご協力いただき、感謝申し上げます。
また、4月7日に実施を予定しておりました入学式につきまして、前日に延期することとなり、皆さまに多大なご負担をおかけいたしました。とりわけ、せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆さまにおかれましては、急な対応となり、大変申し訳なく思っています。
このたび、内閣総理大臣から大阪府全域に対し、5月6日(水)までの約1か月間を期間とする「緊急事態宣言」が出されました。それを受け、「第11回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議」におきまして、「大阪府緊急事態措置」が決定されました。
大阪市においても、「緊急事態宣言」を受けた対応といたしまして、臨時休業期間を5月6日(水)まで延長し、4月7日(火)以降の入学式、入園式及び始業式についても、5月6日(水)まで行わないことといたしました。
また、週2回程度実施するとしておりました登校日についても、中止することといたしました。しかしながら、この登校日は、臨時休業中の学校園と子どもたちや保護者とのつながりを保つ重要な取組みです。大阪府下の感染者数等の状況を見ながらになりますが、4月20日(月)以降で実施できるかどうか、検討してまいります。
その中で、4月12日(日)・13日(月)・14日(火)には、保護者(中学校については保護者または生徒)の皆さまに、学校を通じて、教科書や自宅学習のプリント等を配布するとともに、児童生徒の健康確認の聞き取り、ご家庭での健康観察のお願いを行う予定です。4月20日(月)からは、教育委員会作成の「学習動画」の配信を予定しています。ご活用いただきますようお願いいたします。
今回の「緊急事態宣言」は、新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大を瀬戸際で食い止めるために、この時期にこそ、市民のみなさまの意識や行動の変容が不可欠であるとの判断のもとで出されたものです。臨時休業の延長等の扱いは、学校園現場や子どもたち、保護者の皆さまへの影響が大変大きいものであることは、私自身重く受けとめております。臨時休業期間中の子どもたちの学習や健康管理は、来る学校園の再開に向けて、不可欠な取組みでありますので、引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
学校園の臨時休業措置が延長されることは、子どもたちや保護者の皆さまにとって、本当につらいことと存じます。私をはじめ教育行政、学校園の教職員もそのつらさを共有しています。一日も早く子どもたちのために学校を再開できるように、それぞれが新型コロナウイルスに打ち勝つための意識の改革と行動をもって、一丸となって取り組んでいきますので、皆さまのご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。
令和2年4月8日
大阪市教育委員会教育長山本晋次

お詫びと訂正

先ほどにアップしましたHP に間違いがありました。本校の電話番号は6613-0600です。お詫びして訂正いたします。

重要 教科書給与、学習課題・教材等の配付について

・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。

受付時間は、午前9時30分〜午後1時とします。3日間に来校することができない場合は、個別に応じますので、ご連絡ください。(6613−0313)
子どもだけや知り合いの方への代理受け渡しはできませんのでご了承ください。

・来校の際は、12日(日)は職員室で、13日(月)と14日(火)は講堂で受け渡しを行います。教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。新1年生については、就学通知書をご持参ください。

お子様が本校に在籍しているお知り合いの方で、このホームページをご覧になっていない方がおられましたら、この内容をお伝えください。どうかよろしくお願いいたします。
学校の再開を心待ちにしておられることと存じますが、お子様の健康・命を守るための措置ですので、ご理解・ご協力どうかよろしくお願い申しあげます。

配布文書もご覧ください。

休業期間延長のお知らせ

4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。
今後の対応につきましては、教育委員会からの通知があり次第、連絡させていただきます。

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