休み時間の様子~6月9日~
今日も元気いっぱいです!
植物っていいね!~6月9日~4年生の教室近くには、理科の学習で育てる「へちま」のタネがあります。 この小さなタネが、どれぐらい大きく育つのか・・・楽しみですね! 新型コロナウィルス感染症対策をふまえた いきいき活動実施に向けてのお願い~6月8日~実験結果は・・・6月8日~
日向と日陰に置いたものを比べてみると・・・
蒸発の違いが一目瞭然です。 5年生の子ども達、結果から気づいたことをしっかりと記録しています。 3年生の様子~6月8日~
1組は、国語科「すいせんのラッパ」
緑色のリボンのようなカエルの鳴き声を考えています。 2組は、社会科です。 先生の書く蜘蛛の巣マップを見ながら、社会の仕組みを考えています。 3組は、1学期のめあてを書いています。 学習は・・・ 生活は・・・ みんな一生懸命です。 |