6/24 水 8:30 朝の水やりもうずいぶん成長して、つるも伸び始めています。 そろそろ支柱を立てなければなりません。 子どもたちは、アサガオについていろいろな発見を伝えてくれます。 各ご家庭でも、お子様からアサガオの話を聴いてやってください。 6/24 水 8:30 玄関掲示今回の掲示は、5年生が担当しました。 梅雨の時期にあった素敵な掲示です。 ご来校の際は、近くでご覧いただければと存じます。 6/24 水 8:15 あいさつ強調週間 (3日目)日に日に、よいあいさつのできる児童が増えてきています。 自分から挨拶をすることで、自分から心を開いていくことができます。 「一日の良いスタートは、朝のあいさつから」ということで、みんなであいさつ運動を頑張っています。 6/23 火 6時間目 6年生 総 合「ハンガーマップ」(飢えに苦しむ子どもたちの地図)を使った学習です。 世界中では、8億2100万人の子どもが、空腹を抱えたまま眠りについている状況です。 SDGs(持続可能な開発目標)の2番目の「飢餓をゼロに」という目標を達成するということと併せて、6年生の子どもたちが世界に目を向け、世界の現状を知るための授業でした。 6/23 火 12:00 本日の給食鶏肉のカレーマヨネーズ焼きは、マヨネーズの味付けとカレーのスパイシーな香りで、とてもおいしくいただきました。 |