7/10 金 2時間目  1年生 足が速くなるダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、ダンスの動きをほぼ覚えてきているので、チームを作って掛け声を合わせてみようという話し合いをしていました。

7/10 金 2時間目  2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飼育を始めているアメリカザリガニを観察していました。
 ザリガニにふれることが、慣れていないので難しいようでした。
 大きなアメリカザリガニは、昨年度の2年生から引き継いだザリガニだそうです。
 飼育観察を通して、様々なことを学んでくれることでしょう。

7/10 金 2時間目  4年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組学級で大阪市教育センター学力向上推進指導員の先生に来ていただき、国語科の研修として国語の示範授業をしていただきました。
 子どもたちが授業にひきつけられ集中することで、いろいろな意見が出て交流も活発に行われました。

7/10 金 1時間目  6年生 トップアスリート授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドミニクさんからも、6年生のダンスをほめていただきました。
 最後に1・2組に分かれて、互いにダンスを発表し合い、応援し合って雰囲気が盛り上がっていきました。
 ドミニクさんの失敗した悔しさをバネにサラリーマンを辞めてまでヒップホップダンスに向かい、世界チャンピオンになられた生き方に学ぶことが多かったと思います。
 6年生も自分の心の扉を開けて、何かに向かってひたむきになれることのすばらしさを味わってほしいと思いました。
 お忙しい中、このような素晴らしい授業をしていただいたドミニクさん、関係の皆さまありがとうございました。

7/10 金 1時間目  6年生 トップアスリート授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも前に立って指導していただいているインストラクターの先生からは、声を出すところでの決めと、動きのポイントについて具体的に指導していただきました。
 6年生たちのダンスにますます動きにキレが出て、大きくなってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31