ワクワク、ドキドキ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日 2年  図画工作
初めてのカッターナイフです。
使い方の説明をよく聞いて、
慎重にゆっくり使いました。

直線、ギザギザ、なみなみの線で、切る練習をしました。

とても集中して取り組むことができました。

七夕の願いごと

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日  1年  図画工作
七夕のささをつくりました。節を考えて、自分だけのササになりました。

そこは、自分の願いごとや飾り付けをします。

どんな七夕になるのでしょうか?

気持ちのよいあいさつを

画像1 画像1 画像2 画像2
 あいさつはコミュニケーションの第一歩です。
 あかるく
 いつも
 さきに
 つづける

このことを考えて相手に挨拶ができたら、お互いに気持ちよくなることでしょう。

子どもたちは気持ちの良いあいさつを続けるように話しています。
学校に来られたお客様にもあいさつができるようになると、お客様も気持ちがよくなります。

よりよい学校にするために

画像1 画像1 画像2 画像2
環境美化委員会の活動です。
主体的に取り組むことのできるすてきな子どもたちです。

こんな取り組みができていったら、みんなに活動を知らせることができ、子どもたちもやりがいを感じることにつながります。

今 どんな気持ち

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日  1年  学級活動
気持ちを表す言葉ってどんなものがありますか?
それをワークシートから自分で見つけていきます。これかな?とちょこっと となりの人に聞くこともできました。

これも気持ちを表してるの?と素直な思いを表現する一年生です。

自分の気持ちや思いを表現するこたは、大切な学習です。その思いを表現することができて、受け止められたら、だれもが安心できるでしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31