12月の生活目標は「みんなと協力してそうじをしよう」です!!

4年生 社会

 気づいたことを、まずは黒板に書き込んでもらいました。たくさんの意見が出ました。その中から、何人かに発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会

 4年生は、きめ細かな指導ができるように、学級を2分割して、社会と算数の授業を実施しています。
 社会の授業の様子です。今日は、課題「大阪府は、そのような地形をしているのだろうか。」について学習しています。教科書を見て気づいたことを発表しています。いろいろな気づきがあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

 6年生の算数の授業の様子です。習熟度別に3つの教室に分かれて学習しています。単元「文字と式」の学習をしています。今日のめあては、「文字を使った式に表そう」です。以前は、中学1年生の数学の授業で学習していましたが、小学6年生の学習内容に移ってきたようです。これまで□で表していたところを、英語の小文字を使って表していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

 5年生の国語の授業の様子です。「だいじょうぶ だいじょうぶ」の学習をしています。伝わるように読むには、どうしたらよいのか考えています。「声の大きさ」の大小、「読む速さ」の速い・遅い、「間を取る」ところ、「強調」するところに、自分なりに考えて、印を書き入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

 笛の音に合わせて、いろいろな動作をしていきました。好きなように歩いたり、かにさん歩きをしたり、スキップしたり・・・。ほかの人に、ぶつからないように、気をつけながら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/22 C-NET

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ