≪来年度本校へ入学予定の保護者様へのお知らせ≫2月3日(月)14:45から1時間程度、入学説明会を実施予定です。 本校体育館で実施予定ですので、スリッパ等の履物と、靴を入れる袋もご用意ください。 またこの日に、学用品の購入と引き渡しを行いますので、購入代金も忘れずにお持ちください。 (欠席される場合はご連絡お願いいたします。自転車でのご来校はご遠慮ください。) 何かご不明な点がございましたら、学校へご連絡ください。

重要 お知らせ ご確認ください

1.配布プリントについて
 昨日、各家庭へ「休業中用の課題プリント」
 を配布させていただいています。
 ぜひ、ご活用ください。
 (万一、ポストに届いていない等、不明な点が
 ありましたら、ご連絡ください。)

2.居場所が確保できない児童の預かりについて
 学校ではどうしても自宅等で監護できない児童がいる場合のみ、
 お預かりをしています。
 8:30から14:30までは図書室でお預かりしますので、
 弁当・水筒・ドリルや自由帳など必要なものを持参してください。
 また、学校で預かる場合には、必ず保護者の方からの電話連絡を
 お願いします。
 学校でお預かりした児童に限り、14;:30を過ぎる場合には
 いきいき教室で引き続きお預かりすることができます。
 (最大18:00までです。)

ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

始業式の延期と分散登校の中止について

大阪市教育委員会からの指示により、
本校では8日(水)の始業式は延期、
9日(木)以降の分散登校は中止と
することになりましたのでお知らせします。
急な変更で大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解賜りますよう、
よろしくお願いいたします。


配布文書はこちら

始業式延期と分散登校中止について

教育委員会より 明日の入学式について

大阪市教育委員会より、入学式延期についての文面が届きましたので、
おしらせいたします。


通知文書はこちら


                           

                                令和2年4月6日


保護者様 
                           大阪市教育委員会


      
          入学式の延期について(お詫び)

 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。

入学式延期について

明日4月7日(火)の入学式について、
緊急事態宣言が発令されたものとみなし、
延期するようにとの通達がありました。
明日の入学式は延期となります。
入学式の日程については、あたらめて
ホームページにてお知らせします。
直前になってからの連絡で、
ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解賜りますよう、よろしくお願いします。

緊急事態宣言発令時の対応について

ただ今、教育委員会から連絡があり、
「緊急事態宣言」発令時の対応についての
指示がありましたので、お知らせします。
1.入学式に関しては、7日(火)の午前7時
  までに発令されている場合は、延期とする。
2.始業式及び登校日の設定については、
  発令の有無にかかわらず、始業式は
  延期とし、登校日は中止する。
保護者の皆様には、急な通知で大変ご迷惑・ご心配を
おかけしているところではありますが、何卒
ご理解・ご協力をお願いいたします。
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学校行事
7/21 PTA実行委員会
7/22 F集(2・4・5年)
7/23 海の日
7/24 スポーツの日
7/27 児童朝会