≪来年度本校へ入学予定の保護者様へのお知らせ≫2月3日(月)14:45から1時間程度、入学説明会を実施予定です。 本校体育館で実施予定ですので、スリッパ等の履物と、靴を入れる袋もご用意ください。 またこの日に、学用品の購入と引き渡しを行いますので、購入代金も忘れずにお持ちください。 (欠席される場合はご連絡お願いいたします。自転車でのご来校はご遠慮ください。) 何かご不明な点がございましたら、学校へご連絡ください。

4月8日以降の臨時休業についてのお知らせ(市教委より)

4月8日(水)以降の臨時休業について、先日、
ホームルーム等でお知らせさせていただいている
ところではありますが、
大阪市教育委員会より保護者の皆様への
連絡通知が来ましたので、添付します。
ご一読ください。

配布文書はこちら

令和2年4月8日以降の学校休業について

分散登校時の学校での活動について

分散登校について、学校では
子どもたちが1教室に20人以上
入ることのないよう、以下のように教室を
分けて活動しますので、お知りおきください。
また、学校でも指導いたしますが、登下校において
多数集まって移動することのないよう、ご家庭でも
お話いただければ幸いです。
ご理解、ご協力をお願いします。


☆8:30〜10:15
1−1 教室・図工室
1−2 教室・家庭科室
1−3 教室・理科室
3−1 教室・学習室
3−2 教室・会議室

☆10:30〜12:15
2−1 教室・図工室
2−2 教室・学習室
2−3 教室・会議室
4−1 教室・家庭科室
4−2 教室・理科室


☆13:30〜15:15
5−1 教室・多目的室
5−2 教室・学習室
5−3 教室・会議室
6−1 教室・家庭科室
6−2 教室・理科室


臨時休業中の登校日においては、
ご家庭のご都合や体調などを考慮して
いただき、無理のないようにされてください。
(登校されなくても欠席にはなりません。)
ただし、登校されない場合は、学校に
ご連絡いただきますよう、お願いいたします。

6年生の入学式準備について

本日の、新6年生入学式準備についてですが、
状況を鑑み、中止とさせていただきます。
連絡が大変遅くなり、ご心配をおかけしましたこと
お詫び申し上げます。

8日(水)からの分散登校について

4月8日(水)から19日(日)までの臨時休業が決定しました。
その期間、登校日を設けたいと思います。
8日(水)は始業式も行います。
別紙のとおり、分散登校をしたいと思いますので、
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします・


配布文書はこちら

臨時休業・分散登校日のお知らせ

重要 令和2年度 入学式 実施にあたって

画像1 画像1
 4月になり、新1年生の入学の日が近づいてまいりました。
 3月末にもお知らせしましたように、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、規模を縮小して入学式を実施いたします。改めて、下記の通り、お知らせさせていただきますので、再度ご確認のうえ、子どもたちや保護者の皆様の安心・安全のために、ご理解とご協力をお願いいたします。

            記

 日時:令和2年4月7日(火)午前10時 開式

○ 在校生は代表児童2名のみの参加とし、ご来賓の参加は見送り、新入生・保護者・教職員の参加といたします。
○ 一部プログラムを縮小して実施します。
○ 保護者の方の参加は同居するご家族の方に限定します。
○ 新入生・保護者の方は、マスクの着用をお願いいたします。
○ 玄関受付及び講堂入口に消毒用アルコールを用意いたしますので、入場の際には手指を消毒してください。
○ 窓を開け換気しながら式を実施します。

※ 式後の学級写真の撮影は行いません。正門等での記念写真の撮影についても自粛いただきますよう、ご協力をお願いします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/21 PTA実行委員会
7/22 F集(2・4・5年)
7/23 海の日
7/24 スポーツの日
7/27 児童朝会