6/23 火 3時間目  4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生も、算数を習熟度別少人数学習を行っています。
 複数人数で指導する学級もあり、子どもたちは落ち着いた態度で学習に集中していました。

6/23 火 3時間目  2年生 音 楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽室で、音楽の授業をしていました。
 オルガンを使う時、声を出して歌うときなど、活動場面に応じてフェイスシールドを活用して授業を進めていました。

6/23 火 3時間目  6年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3つの教室に分かれて、算数の学習に集中する6年生です。
 少人数の学習で、より一人ひとりに対応した指導ができるように努めています。

6/23 火 1030  休み時間の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間、今日は快晴です。
 少し暑さも感じる中、子どもたちは運動場へ出て思い思いに遊んでいます。
 休み時間終了のチャイムが鳴ると、すぐに切り替えて教室へ戻っていきます。
 通常授業開始の日からチャイムの時刻を変更し、手洗い時間を確保するために授業開始時刻の3分前にチャイムを鳴らしています。

6/23 火 8:15  あいさつ強調週間 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝も、担当児童が玄関に立ち、登校してくる児童にあいさつの声をかけていました。
 自分からあいさつをする児童が増えるなど、昨日よりも元気よくあいさつをする児童が増えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31