|
詩の音読!あひるのあくび!の音読です! 子どもたちは大きな声で、しっかりと音読ができました! お家でも音読の宿題があります! この詩がどうしてできたのか? 子どもたちに聴いてみてください。 英語を楽しむ!教室から子どもたちの英語が聞こえてきました。 ひとつひとつの単語を上手に発音していました。 小さい頃から耳にすることで語学は基本をつくります。 みんなが楽しそうに声にしている姿が素敵でした!がんばろうね! 重い!今年も地域のリハビリテーションセンターのみなさんのご協力のもと、子どもたちは車椅子体験をしました。 押してみないとわからない重さに、子どもたちは驚いていました。実際に触れて、体感してみることで、新しい気づきや発見があります。 学びが「まねる」が語源である、まさにそのものが体験活動です。 体育館には大型扇風機を回しながら、感染症や暑さ対策をしています! 学校と家庭における双方向通信(Teams)の活用についてサポーター(保護者)のみなさま 本日、お子様を通じて、家庭と学校をつなぐための双方向システム(Teams)についてのお手紙(表)と「ID及びパスワード」(裏)を封筒入りで配付しています。 ☞双方向システムの活用(お知らせ) ☞個票「ID及びパスワード」について 「ID及びパスワード」は個人情報となりますので、取扱いには十分にお気をつけください。実際に使用開始まで、紛失しないように保管をお願いします。 ご家庭の端末に「Teams」をインストールしておいてください。 実施マニュアルについては、学校ホームページ(上部写真参照)に掲載していますので、ご活用ください。 今後の臨時休業中における運用につきましては、必要に応じてお知らせします。 みなさまのご理解とご協力をお願いします。 本日1-2学級休業措置は取りません!1−2の欠席者は減です。 サポーター(保護者)のみなさま 1−2の欠席者は昨日よりも減っていますので、 学級休業措置は取らずに、通常通りの授業とします。 なお、今般の新型コロナウイルス対応として、発熱の場合には、「解熱してから2日間は安静の後、登校可」としていますので、ご理解とご協力をお願いします。 ただし、お医者さんから登校可との指示が出た場合には、その指示に従っていただいて結構です。合わせて、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。 |