TOP

リズムを作ろう(3年生)

3年生は音符や給付を組み合わせてリズムを作りました。音符や休符を子どもたちがひとつずつ替えて、「げつ、か、すい、もく、きん、ど、にち」と曜日で音符や休符に従って声を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花火を描こう(4年生)

4年生は花火の絵を描きました。「スクラッチ花火」といって、パスを塗った画用紙を木の棒で削っていきます。タブレットを使って花火のデザインをしました。きれいな花火が教室のあちらこちらで上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を表そう(5年生)

5年生は図工「心のもよう」で自分の心を模様と色で表現しました。自分の心と向き合って絵を決めるのはなかなか難しいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中した習字学習(6年生)

6年生は習字で「湖」を書きました。しーんと静まった教室で、丁寧に「湖」の字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのミシン縫い

5年生は初めてミシンを使いました。ミシンに糸をかけるところからはじめ、練習布を使って、ミシン縫いの練習をしました。友達と助け合いながら、しっかり縫おうと頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校協議会

臨時休業等の対応

全国学力調査等・体力運動能力調査