大阪市立安立小学校
休みの日は体調を整えるために、不要な外出を避けましょう。
TOP

重要 教科書等の配付について

保護者の皆様

先日、お知らせしました教科書等の配付について、お知らせいたします。

【日 時】4月12日(日)
→ 9:00〜10:00 1年生
10:00〜11:00 2年生・3年生
11:00〜12:00 4年生・5年生・6年生

→きょうだいがあるご家庭は、下の学年の配付時間にお越しください。
→上記の日の受け取りが難しい場合は、下記の予備日にお願いいたします。
 4月13日(月)9:00〜12:00
 4月14日(火)13:00〜15:00

【場 所】 本校 体育館

【配付物】 教科書、学習課題、学校・学年からの連絡プリント、学年児童名簿(クラス分け)、保健室からの連絡プリント

【持ち物】
(新1年生保護者)…「家庭連絡カード」、就学通知書、大きめのかばん(教科書等を入れる)
(新2〜6年生保護者)…大きめのかばん(教科書等を入れる)、保健観察表

【お子様の健康状態について】
→配付担当の先生が、お子様の健康状態についてお尋ねしますので、その場でお知らせください。

【お願い】
 新型コロナウイルス感染予防のため、下記の点についてご協力をお願いいたします。
→○「マスク」の着用をお願いします。
 ○受け渡し前の「アルコール消毒」にご協力ください。
 ○少しでも混雑を緩和するために、運動場にて少しお待ちいただく場合があります。
 ○3月に配付した「健康観察表」(新2〜6年生)をお持ちください。
 ○校内には駐輪場がありません。混雑を避けるために「徒歩」でお越しください。

ご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします

「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月8日)

「「緊急事態宣言」を受けた対応について、教育委員会から通知がありましたので、お知らせします。
内容について、文書で掲載しております。

「配布文書⇒その他⇒学校休業(お知らせ)」をご覧いただき、ご確認ください。


※なお、教科書・課題等の配布日(4月12日・13日・14日)の受け渡し時間等については、後日、学校ホームページと保護者メールでお知らせします。

休業期間延長のお知らせ

 4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。
今後の対応につきましては、教育委員会からの通知があり次第、連絡させていただきます。

入学式の延期について(お詫び)

大阪市教育委員会より入学式の延期に関する文書が届きました。
「配布文書⇒その他⇒入学式の延期について(お詫び)」と開いていくことでご覧になれます。

学校休業に伴う「いきいき活動」の休止について

 「学校休業に伴ういきいき活動の休止」について、こども青少年局から連絡があったので、お知らせ致します。下記の通りです。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/27 委員会活動
7/28 聴力検査2年
7/29 聴力検査1年
スクールカウンセラー来校日
7/30 期末個人懇談会
7/31 期末個人懇談会
C-NET

事務室より

その他

保健室