7/27 月 5時間目  1年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おおきなかぶ」の学習をしました。
 かぶがなかなかぬけないところを工夫して音読することがめあてです。
 子どもたちは、登場人物の心情をとらえて音読しようとしていました。

7/27 月 12:30 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、煮込みハンバーグ、コーンスープ、黒糖パン、牛乳でした。
 煮込みハンバーグは、煮汁で煮込まれており、しっかりと味がついておりとてもおいしくいただきました。

7/27 月 3時間目  6年生 国 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 投稿された友達の考えを踏まえて、自分の意見文をタブレット端末上で書き直しました。
 TEAMS上で意見交換される学習は、初めてでした。
 子どもたちはタブレット端末の扱いに慣れており、スムーズに活動を進めることができました。

7/27 月 3時間目  6年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語は、少人数で3分割で進めています。
 6年生は、先日来「インターネットの議論を考えよう」の学習をしています。
 今日は、タブレット端末に各自が「スポーツが目指すもの」ということでTEAMSに出した意見文に、それぞれ投稿しました。

7/27 月 2時間目  5年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「環境問題について報告しよう」という学習で、今日は「学習の見通しを立てよう」というめあてで進みました。
 活発な意見交流で、これからの学習の見通しをしっかりと立てることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31