4月15日(水) 6年生 名札・自己紹介カードの書き方毎日取り組めば、少し物足りないぐらいかと思います。コツコツ続けましょう。 さて、課題と一緒に、「名札」と「自己紹介カード」を書いてもらうようお願いしました。 名札は1年間使用し、自己紹介カードは登校開始からしばらくの間は掲示します。 ”ていねいに”取り組みましょう。 先生たちも、作ってみました。参考にしてください。 第3学年担当の紹介
先日は、教科書などを取りに来ていただきありがとうございました。
まだまだ先の見通せない状況ではありますが、今年度は私達で3年生を担当することとなりました。 いろいろと至らない点もあると思いますが、1年間、よろしくお願いします。 4/13(火) 畑作り早くここに子供達と、ともに種を植え、理科の学習をしたいです。 4月14日(火) 2年 お知らせ
日曜から本日まで、教科書配布にご協力いただきありがとうございました。
無事に全員分お渡しすることができました。 早くこの新しい教科書・ドリルで一緒に学習したいなあと担任一同思っております。 さて、昨日まで雨が続いていましたが今日は天気が良くなってきたので少し学習園で作業をしました。 学校が再開されたときにより充実した学びが得られるよう、学年として準備できることを頑張っています。 皆様も体調管理には引き続きご留意の上お過ごしください。 4月14日(火) 6年生 進級おめでとうございます体調は変わりありませんか。 保護者の皆様、12日、13日、14日に来校いただきありがとうございました。重なりますが、教科書の確認、配布物の確認、書類への記入、毎日の検温等よろしくお願い致します。 例年と違う形での新学年のスタートとなってしまいましたが、6年生は小学校生活最後の大切な学年です。そして「最高学年」として活躍する場面もたくさんあると思います。 今年度6年生の学年目標は「伝え合い 高め合い 認め合い 助け合い」です。昨年度の5年生の学年目標から何が増えたでしょうか? 正解は「助け合い」です。なぜ、この言葉が入っているのか、きっとみなさんなら分かると思います。学校が再開されたら、みなさんにこの言葉が入っている意味を聞きますので、答えを考えておいてくださいね。 新しい課題もおうちの方にお渡ししたので、6年生の教科書を見ながら少しずつ進めていきましょう。 |
|