引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

6年算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は分数の割り算の学習に取り組みました。
わられる数が整数か・帯分数か・真分数か・仮分数かで商の大きさがどうなるか、見通しを立てて解答を考えました。

7月7日の給食

画像1 画像1
本日の給食は冬瓜の煮物、鮭のつけ焼き、味噌汁です。
今日は理科の実験で、「ごはんを30回噛むとどうなるか」という課題が出ました。
給食中に「甘くなった!」や「でんぷんと唾液の関係が分かりました」など、コメントしてくれました◎

本日の給食

画像1 画像1
7月6日の給食です。

5年生栄養指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、5年生は栄養指導がありました。
朝ごはんの大切さを聞き、自分の朝ごはんと比べることで、足りない栄養は何か考えました。
素敵な朝ごはんになるといいですね◎

4年生体育の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は体育の学習で跳び箱に挑戦しました。
先生からの「跳ぶ時の手の位置に気をつけて」や、子どもたちから「腰を高くあげたらいい」などのアドバイスを受けて、しっかり練習に取り組みました◎
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布プリント

学校協議会報告書

非常災害時の措置について

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国体力運動能力調査

校長戦略支援予算