「緊急事態宣言」発令時の対応について
「緊急事態宣言」発令時の対応について
国が、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、以下の指示が教育委員会よりありましたので、お知らせします。 1 入学式・入園式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。 2 始業式の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。 ※児童の居場所の確保等については、改めてお知らせします。 登校日についてのお知らせ
保護者 様
登校日についてのお知らせ 臨時休業期間中の登校日については、4月8日(水)の始業式のほか、次のとおり設定いたします。始業式の予定については先週お知らせしたとおりです。 ・4月13日(月)と4月16日(木)に実施します。 ・両日とも、全学年、次の時程で行います。 ・8時30分〜45分 登校(8時30分以降の登校にご協力をお願いします。) 10時45分 下校 ・持ち物 各学年で始業式の日に連絡します。 ・黄帽を着用してください。 ※詳しくはホームページ右側の配付文書欄に掲載しております「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)」をご確認ください。 4月8日以降の臨時休業について
大阪市教育委員会より通知があり、感染症拡大防止に向けた対応として4月8日(水)から4月19日(日)までの期間が臨時休業となりました。
ただし、4月8日(水)は、登校日として始業式を実施します。 ・全学年 8時30分〜45分 登校(8時30分以降の登校にご協力をお願いします。) 10時30分 下校 ・持ち物 手さげ袋(ランドセル可)、上靴、連絡帳、筆記用具 黄帽を着用してください。 ※休業期間中も2回程度、登校日を設定します。登校日の詳細については後日ホームページ等でお知らせします。 入学式の持ち物について
入学式当日、次の4種類の書類を受付でお預かりします。
「就学通知書」「学校家庭連絡票」「保健調査票」「運動器検診保健調査票」 ・提出書類は、記入漏れのないようご確認をお願いします。 ・「組」「番号」は空欄にしておいてください。 ・保健調査票には表面1か所及び裏面下1か所の合計2か所保護者印を押印していただく欄があります。 ※受付で配付する教科書等を入れる袋をご持参ください。 ※入学式当日は、保護者・児童とも上履きをご用意いただく必要はありません。 入学式のお知らせ(追加)
平素は、本校教育活動の推進にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、大阪市教育委員会より感染症拡大防止に向けた追加通知がありましたので、入学式の内容を次のとおり一部変更して実施いたします。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。 <登校から式開始まで> ○受付前について ・玄関で学級発表の掲示をいたしますが、確認後は混雑をさけるため、すみやかに移動をお願いします。 ・混雑をさけるため、正門付近・玄関での写真撮影は自粛をお願いします。 〇受付について ・教科書等の配付は、受付にて行います。 ・受付後は児童を待機教室まで教職員が誘導します。保護者の皆様は講堂にお入りください。 <式典中> ・保護者、児童、教職員の座席はできるだけ間隔を開けて配置します。 ・歌はピアノ演奏のみとし、歌唱は行いません。 <式終了から下校まで> ・記念写真撮影は中止します。 ・児童が待機教室へ移動後、講堂で今後の学校生活に向けた説明会を行います。説明会終了後は、そのまま講堂でお待ちください。 ・学級活動終了後、教職員が児童を講堂まで誘導します。 ・混雑をさけるため、正門付近・玄関での写真撮影は自粛をお願いします。 ※4月8日以降のことについては、学校ホームページでご確認ください。 |
|