6年算数科の学習わられる数が整数か・帯分数か・真分数か・仮分数かで商の大きさがどうなるか、見通しを立てて解答を考えました。 7月7日の給食今日は理科の実験で、「ごはんを30回噛むとどうなるか」という課題が出ました。 給食中に「甘くなった!」や「でんぷんと唾液の関係が分かりました」など、コメントしてくれました◎ 本日の給食5年生栄養指導朝ごはんの大切さを聞き、自分の朝ごはんと比べることで、足りない栄養は何か考えました。 素敵な朝ごはんになるといいですね◎ 4年生体育の学習先生からの「跳ぶ時の手の位置に気をつけて」や、子どもたちから「腰を高くあげたらいい」などのアドバイスを受けて、しっかり練習に取り組みました◎ |