5年生実験中廊下の片隅で実験中です。うまく条件が見つけられるでしょうか。 4年生の図画工作科手で紙をちぎって、自分の顔にしていきます。顔の大きさ、目や鼻、口のかたちもみんなそれぞれ違います。 みんな違って、みんないい。いろいろな子どもたち集まって、学習できることが学校の良いところです。 三学期を終える頃には、どんなクラスになっているのか楽しみです。 3年生の社会科どこに何があるのか、写真と地図記号で大きな紙に表します。 なんばんめなんばんめの「め」があるのかないのかで自分がそうなのか、そうでないのかを列ごとに表現をします。 列の友だちと一緒に、担任の先生の出す難問にチャレンジです。 前から何人、後ろから何人めとの問題に子どもたちは「ちがうで、〇〇さんは立たないよ。」「〇〇さんは立つんだよ。」とみんなで考えます。 災害等による臨時休業について
保護者様
今夜(6月18日)から明日(6月19日)にかけて、局地的に激しい雨が降る予報が出ています。臨時休業の基準を示した「災害等による臨時休業について」という文書をホームページに掲載しています。 http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103... ※大阪市の規定では、「大雨警報」では臨時休業になりません。 「特別警報」発令時は、臨時休業になります。 ご注意ください。 |