11月10日(日)運動会  11日(月)代休  12日(火)運動会予備日  14日(木)芸術鑑賞会1・2年

重要 臨時休業中の連絡

<最終更新日時> 4月7日 19時30分

◆メール配信について◆
メール配信のテスト送信を4月7日に複数回行いましたが、
14:40頃に行ったテスト配信を受信できている方は、
メール配信を受信することができています。

保護者の皆様へのお知らせは、原則ホームページでもお知らせします。

ホームページはアクセスが集中すると簡易画面になりますが、
テキストデータは閲覧可能です。

◆臨時休業期間について◆

入学式・始業式が延期になりましたが、
今後の学校の再開は今のところ未定です。

つい先ほど市教育委員会より通知があり、
【臨時休業期間は、5月6日まで延長】
になりました。

今後、教育委員会から指示があればホームページで
保護者の皆様にお知らせします。
また、学校再開については明らかになった時点で
ホームページでお知らせします。

市教委からは、臨時休業期間中の児童の預かりについて、
以下のようにアナウンスされています。
「幼稚園・小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに
在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭を
はじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で
お子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番が
できない等の場合には、学校園にご相談ください。」

児童の預かりを希望される方は、
4月7日(火)17時〜19時の間に、
分校(TEL 06-6921-2011)で電話受付をしてましたが、
この時間帯に電話できなかった方は、
4月8日以降、本校副校長、分校教頭まで
ご連絡ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が
発令される状況を踏まえ、なるべく家庭で過ごすことが
できるよう、よろしくお願いします。

また、今後預かりについて何らかの指示がでることが
あるかもしれませんが、その際は参加申し込みをされている
方にお知らせします。

◆4月・5月の行事について◆

市教委からは、4月・5月に予定されている校外活動は
原則中止のアナウンスがされています。
【春の遠足】は【中止】になります。

また、4月に予定していた【参観・懇談】も
【中止】になります。

【ともぶち学級の保護者会】は、【延期】とします。
開催時期については、改めてお知らせします。

その他の行事については、今後の状況を踏まえたうえで判断し、
お知らせします。

◆臨時休業中の児童の健康観察について◆
臨時休業中ですが、児童の体調には十分にご注意ください。
発熱・咳等の症状がみられるときは、相談窓口等への
相談をお願いします。

新2〜6年生保護者様 メール配信 テスト配信について

※友渕小学校 新2〜6年生 保護者様※

昨晩、【入学式・始業式の延期】のメール配信を送信しましたが、「メール配信が届いていない」という連絡を保護者の方から頂いたので、本日、担当部署に聞いた方法でテスト配信をしています。

テストメールを受信できている方はメール受信可能ですが、ホームページでのみ配信できる【配布文書】もあるので、ホームページも定期的に閲覧いただきますよう、よろしくお願いします。

重要 入学式のお知らせ

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<最終更新日時> 4月6日(月)20時

新1年生保護者様へ 【入学式延期】のお知らせです。

先ほど、大阪市教育委員会より緊急の連絡があり、
本日夕刻に首相が緊急事態宣言を7日に発令する方針を
表明したことを受け、発令(宣言)されていることとみなし、
入学式については【延期】することになりました。

なお、いきいき活動は7日までの実施となっていますが、
7日のいきいき活動の有無や活動時間などについては、
事前にお知らせしていた内容から変更はございません。

重要 臨時休業・登校日のお知らせ

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<最終更新日時 4月6日 16時30分>

友渕小学校 保護者様

1.臨時休業期間
 4月8日(水)〜4月19日(日)14日間
 ※4月20日以降の扱いについては、後日
  改めてお知らせします。

2.臨時休業時間中の登校日

 4月8日(水)【始業式】は【延期】
 4月9日(木)以降の【登校日】は、【中止】になりました。

 ※緊急事態宣言の発令の有無に関わらず、始業式は延期、
  登校日は中止になります。

保護者の方へお知らせとお願い

<最終更新日時> 4月6日 16時

保護者様

明日7日に入学式、明後日8日に始業式を控えておりますが、
新型コロナウイルスの感染状況に不安を感じながらお過ごしの
ことと思います。

学校は、市教育委員会の指示に従い、現在のところ予定通り
7日の入学式、8日の始業式の準備を進めております。

しかし、今後、緊急事態宣言が発令された場合、
対応について緊急で保護者の皆様にお伝えする必要がございます。

メール配信とホームページでお知らせすることになりますので、
メール配信が届かない方、未登録の方は、
定期的にホームページの確認をお願いします。

市教育委員会からは、先ほど、
「午前7時の時点で緊急事態宣言が発令されている場合、
入学式は【延期】」と通知が来ました。

今後、緊急で皆様にお伝えすることがございます。
情報の確認とともに、お知り合いの方にもホームページを確認するよう
お伝えいただければ助かります。

※新1年生の保護者におかれましては、メール配信が活用できず、
 ホームページでのお知らせのみになることをお詫び申しあげます。

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