TOP

1年生の様子

1年生はおはじきを使って算数の学習に取り組みました。「いくつといくつ」の学習で、「6」の分解です。6個のおはじきを右手と左手に分けて握り、隣りの席のお友達に片方の手のおはじきを見せて、反対側の手に何個あるか答えてもらいました。具体物を使い、体も使うので、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

2年生も体育の学習です。はじめに運動場を走り、「チーズハンバーガージャンケン」をしました。体でジャンケンを表します.グーは「ハンバーグ」、チョキは「チーズ」、パーは「パン」をあらわします。3人共あいこになれば「チーズハンバーガー」の完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

3年生は先週調べた図書館の分類についてまとめの学習をしました。体育はフラフープを使って走る練習です。フラフープの間隔がだんだん広くなり、足を前に出していく力をつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の様子

4年生は学級会で「みんな遊び」について話し合いました。みんなでなかよく遊んで楽しいクラスにしていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の様子

5年生は角度の学習でプリントの答え合わせです。体育は暑さに負けず長縄です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校協議会

臨時休業等の対応

全国学力調査等・体力運動能力調査