7月7日 学習の様子(4年〜6年)
写真上 4年道徳:「あなたの時間にいのちをふきこめば」〜いのちは「時間」〜
写真中 5年社会:「食生活を支える食料の産地」日本の食料の産地マップのまとめ、など。 写真下 6年音楽:〜歌詞の表す情景を思いうかべながら、曲想にふさわしい歌声で歌いましょう〜「おぼろ月夜」の合唱、など。 7月7日 学習の様子(1年〜3年)
写真上 1年算数:「いくつといくつ」9はいくつといくつ、など。
写真中 2年音楽:「3びょうしをかんじながらうたいましょう」3びょうしの手あそび、など。(始める前にしっかりと手洗いし、フェイスシールドを着けて行いました。) 写真下 3年英語:「How are you?」Let's Listen だれがどんな様子かを聞いて線で結ぼう、など。 今日の給食(7/7)
きょうのこんだて
♦かぼちゃのミートグラタン♦スープ♦すいか♦こくとうパン♦牛乳 〇すいか ほとんどが水分であるため、夏の水分補給に適したくだものです。 熊本県でたくさん作られています。 色つやがよく、ずっしりと重いものを選びましょう。 Quiz すいかを漢字で書くと、何に瓜と書くでしょう? 1 東 2 西 3 南 (6日のこたえは、2の沖縄県です。) 今日の調理の様子(7/7)
今日もおいしかった給食!調理しているのは(株)日本国民食の皆さんです。
(1年に一度のスイカが出ました!Lサイズでした。一つ一つ、心を込めて切ってくださいました。)今日のスイカは鳥取県産でした。 7月6日 学習の様子(4年〜6年)
写真上 4年理科:「天気と1日の気温」のテスト、など。
写真中 5年国語:「世界でいちばんやかましい音」〜場面分けをしよう〜 写真下 6年算数:整数や小数のときと同じように、分数のときも、次のような計算のきまりが成り立つかどうか調べよう。 a×b=b×a (a×b)×c=a×(b×c) (a+b)×c=a×c+b×c (a−b)×c=a×c−b×c |
|