来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

がっこう たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
6月5日(金)

 1年生の学校生活が始まり、1週間が経ちました。
 今日は、生活科の学習で「がっこう たんけん」をしました。

 校長室に来た1年生との会話
「1週間学校に来てどうですか?学校は楽しいですか?」
「うん。楽しい。」
「つかれてないかな?」
「うん、つかれてて、きのう いえで だだこねっちゃった。」

(笑えて来ました。)

「土曜と日曜ゆっくり休んで、また来週元気できてね。」
「はーい!」

1週間を終えて

1年生の保護者の皆様

6月1日から午前と午後の2分割で学習を進めるようになりました。
子どもたちは、大きく体調を崩すこともなく元気に登校してきています。
それも、ご家庭の励ましとご協力のおかげと感謝しております。
学校では、学習を進めるにあたって大切な話の聞き方や返事の仕方、朝の用意の進め方などを覚えて一生懸命取り組んでいます。
また、楽しみにしていた給食も担任以外の先生方にもご協力いただき、自分たちで給食当番をしたり、配膳の仕方を覚えたりして準備を進めています。もぐもぐとおいしそうに食べる様子が見られています。
1週間の活動を終え、疲れが出る頃だと思います。休日にはゆっくり体を休められるようご配慮ください。


やさいを かんさつしたよ

6月5日(金)
 2年生が、生活科で育てている野菜を観察しました。

 「どんなことに気付いたかな?」と問いかけると、「葉っぱがたくさん出てきました。」「ピーマンができているけど、家でたべているのよりちっちゃい。」などと答えてくれました。「まだちっちゃいけど、これからどんどん大きくなりますよ。」と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5給食


  【今日の給食】

  ●スープ
  ●おさつパン
  ●牛乳
画像1 画像1

外国語(英語)

6月5日(金)

 昨年度まで「外国語活動」として実施していた英語が、本年度から「外国語(英語)」となり、週1時間から2時間の学習に増えました。
 英語学習の特質を踏まえ、「聞くこと」「読むこと」「話すこと(やりとり)」「話すこと(発表)」「書くこと」の五つの領域別に設定した目標に迫るために学習を進めていきます。
 今日は、C−NETの先生が来てくださり、ネイティブな発音をきくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内

感染症対応関係

学年からのお知らせ

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

研究活動

がんばる先生支援研究

学校協議会

校長経営戦略支援予算

教育委員会関係