TOP

4年生・5年生の学習

4年生は国語辞典で意味調べをしました。5年生は丁寧に漢字を書いて覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の学習

6月19日(金)の様子です。6年生はクラス目標をみんなで考えて決めました。クラス目標は「一致団結・ワンフォーオール、オールフォーワン」になりました。目標をみんなで達成していってほしいと願っています。
家庭科は調理実習の学習です。野菜炒めの作り方を学びました。残念ながら、まだ調理実習はできません。今日の給食は「かぼちゃのクリームシチュー」「ミックス海そうのサラダ」でデザートにリンゴの缶詰がでました。パンはコッペパンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学習

6年生の音楽です。今は歌うことができないので音符の学習と音楽鑑賞です。机上のリコーダーは吹いてはいけないので、指の練習です。算数は2分割の少人数学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学習

算数はコンパスを使う学習です。家庭科では初めて裁縫道具を使いました。裁縫道具の確認と玉結びの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 4年生の学習

国語「こわれた千の楽器」を学習し、楽器の練習をしている時の気持ちをしっかりと考えていました。みんなの考えをたくさん出し合い、黒板がいっぱいです。
算数は学級を2分割して少人数学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校協議会

臨時休業等の対応

全国学力調査等・体力運動能力調査