ようこそ、東小路小学校のホームページへ。子どもたちの学校での様子を日々更新してお知らせしています。
学校情報化優良校

新1年生のサポーターのみなさまへ

動いた!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和2年8月6日(木)3年 理科
 前回予想した答えを見つけるために、体育館に集まった子どもたち!
 風の力が強いときと弱いときで、ものの動きの違いを車と送風機を使って調べました。
 一人ずつ調べていき、強い風のときには、「すげー。」や「めっちゃ行くやん!」などの反応がありました。
 純粋な子どもたちの反応がとても微笑ましかったです!

音を表現する!

画像1 画像1 画像2 画像2
令和2年8月6日(木)4年 音楽
 「4分の4」とは?
 四分音符で表すとどうなる?
 じゃあ「4分の3」では?
子どもたちは黒板の掲示物を眺めながら、考え、発表します!友達の意見にもしっかりと耳を傾けて聞き入る姿はとてもステキでした。

お見事!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和2年8月6日(木)2年 図画工作
 よーく観察しながら、見事なザリガニを描いた子どもたちの絵が完成しました!
 思わず!「うまい!」とうなってしまいました!色合いも微妙に違いが出て、頭や胴、ハサミなど大きさにも個性が溢れていました!
 やはり子どもは大人を越えますね!感心しまくりでした!お見事!

がんばれ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和2年8月6日(木)3年 体育
 体育館から「がんばれ!」の大声援が聞こえてきます!
 子どもたちは走り高跳びにチャレンジする友だちを応援しています!
 人は側で応援してくれる人がいると、より力がアップします!子どもたちそれぞれが自己新記録を目指して、跳び続けていました!

土器を作ろう!3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和2年8月5日(水)6年 図画工作
 完成しました!
 見事な進化です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Teams(双方向システム)

学校だより

お知らせ

LINE相談窓口

まなびポケット

チーム東小路(教職員のサイト)