TOP

筆箱を描こう(5年生)

5年生は自分の筆箱を画用紙に描いていました。形だけでなく模様やデザインも正確に描こうと頑張っていました。静まりかえった教室から真剣さが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロックを使って(1年生)

1年生は引き算を学習しています。ブロックの使い方にも慣れてきました。今日は「3−0」「2−2=0」のようにはじめて0を使う計算でした。頭と目を使って計算していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星座を調べよう(4年生)

4年生は理科で星座の学習です。星座盤の使い方を教えてもらい、星座を探しました。星座盤の方向をどちらに向けるかがむずかしかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンにも慣れてきました(5年生)

5年生はリュックサックの作成です。まち針できちんと止め、ていねいに縫おうと頑張っていました。袋の形になってきて少しずつ完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいに書いたよ(2年生)

2年生は書き方の学習です。ていねいに書こうと一生懸命です。担任に添削してもらい、次に生かそうとしていました。
今日の給食は「きんぴらちらし」「すまし汁」「ちまき」です。「きんぴらちらし」は酢の味付けが大変よく、とてもおいしくいただきました。なぜ、今「ちまき」?と思われるでしょう。本来は5月の初めに提供される献立ですが、休校でしたので子どもたちは食べることができませんでした。日本の伝統的な食物で、提供する意義が高いので本日の献立になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

全国学力調査等・体力運動能力調査