きょうも クイズは 2つ あるよ!

1つめの クイズ だよ!
この きょうかしょは 〇ねんせいの なにの きょうかしょ でしょうか?

2つめの クイズ だよ!
おうぎまちしょうがっこうには としょしつ があります。たくさんの ほんが あるんだよ。
この としょしつには なんさつの ほんが あるでしょうか?
ばんごうで えらんでね!
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 【重要】臨時休業期間の延長について

本日、大阪市教育委員会から4月8日(水)〜5月6日(水)としておりました休業期間を延長し、5月10日(日)までを臨時休業期間とすることが決定したとの通知がありましたので、お知らせいたします。

本HP内の配布文書に掲載していますので、ご覧ください。

今後の変更や対応等につきましても、学校ホームページにてお知らせいたします。

臨時休業期間の延長について

4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて

大阪市教育委員会より、以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。
誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学5年生 
英語
「Unit 1 Hello,everyone.4」
Pedroの台詞と字幕に相違がありました。

小学6年生  
算数
「対称な図形 1」
チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。
なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む)

小学4年生
算数 大きい数
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみ
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,friends.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 分数のかけ算とわり算
第1回 
第2回 
算数 対称な図形
第1回 
第2回 
英語 Unit 1 This is me.
第1回 
第2回 
第3回 
第4回 

さぁて、きのうの こたえは!

1つめの クイズの こたえは、3ねんせいの さんすう でした。
3年生のみんなは、気づいたかな?

2つめの クイズの こたえは、きゅうしょくしつ でした。
ここから はいって、おいしい きゅうしょくを うけとるんだよ。
みんなが、おいしそうに食べているすがたを早く見たいな。
画像1 画像1
画像2 画像2

難聴学級(なんちょうがっきゅう)のみなさんへ

 みなさん、元気(げんき)にしていますか?

  担任(たんにん)の先生(せんせい)からの課題(かだい)は 進(すす)んでいますか?インターネットでも、たくさんの スポーツ選手(すぽーつせんしゅ)などが、おうちでできる簡単(かんたん)な運動(うんどう)の動画(どうが)をアップ(あっぷ)していますが、体(からだ)を動(うご)かすことも少(すこ)しはできていますか?

 皆(みな)さんに会(あ)えなくて、とてもさびしく思(おも) いますが、皆(みな)さんとの学習(がくしゅう)がスムーズ (すむーず)に始(はじ)められるように、難聴学級(なんちょうがっきゅう)でも準備(じゅんび)をすすめています。
 元気(げんき)な皆(みな)さんに会(あ)える日(ひ)を楽(たの)しみにしていますね。

 2年生(ねんせい)から6(ねんせい)年生の皆(みな)さんへ:年度初(ねんどはじ)めのあいさつ文(ぶん)は覚(おぼ)えていますか?手話(しゅわ)でもしっかりあらわせるよう練習(れんしゅう)をつづけておいてくださいね!

    難聴学級担任(なんちょうがっきゅうたんにん)より

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/7 1学期終業式

お知らせ

学校だより

校長経営戦略支援予算

がんばる先生支援

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ基本方針

交通安全マップ