1年生国語科先生の見本です。「ヽ」は「うん」と1拍お休みをする「。」は「うんうん」と2拍お休みをします。 このルールを守らないとどのように聞こえるのか、子どもたちに尋ねると ・聞き取りにくい。 ・早く聞こえる。 ・内容が分かりにくい。 と返事がかえってきました。 お休みのルールを守ると、 ・聞こえやすい。 ・内容がよくわかった。 子どもたちから、気づきの声がありました。「家での音読も、お休みのルールを守って読めばいいんだ。」と今日のお家での音読の宿題では、さっそく効果を見せてくれると思います。 分校たんけんなかなか普段は座ることのない、校長室のソファーに子どもたちは、「とても座りやすい」と興奮をしています。 給食費についてのアンケート
大阪市教育委員会では、学校給食の質の維持や内容の充実のために、給食費の改定を検討しております。
また、検討にあたりましては、広く市民の皆様の声を参考にしながら進めていきたいと考えています。 つきましては、令和2年6月1日よりオンラインアンケートを実施しておりますので、保護者の皆様のご協力をお願いします。 http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e52103... 掃除のあとはトイレも済まして、5時間目の授業の準備をします。 掃除の時間しっかりと水分が落とせないので、拭いたところが水でボトボトになっていることもしばしばあります。 それでも、子どもたちは一生懸命にそうじをしてくれます。 |