7月の生活目標は「整理整頓を心がけよう」です!!

1年生 生活科

 NHK For School の動画を見て、あさがおの成長について学習しています。動画がうつると、児童の視線は、自然と画面に集中していっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

 1年生の生活科の授業の様子です。お家で育てている「あさがお」について学習していました。葉っぱもたくさん出てきて、随分伸びてきた様子がうかがえました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図工

 「色ぬりが大変」という児童のつぶやきに、「禅だからね。」と答える先生。4年生は、もくもくと作品づくりをしていました。描いている猫の構図には工夫があり、できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

 4年生の図工の授業の様子です。「動きのある ねこを えがおう」をテーマに「ゼンタングル」の作品を作っています。
 「ゼンタングル」は、Zen(禅)とTangle(絡まる)を合わせた造語で、「ヨガ」や「瞑想」のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法として、アメリカで考案されたそうです。タイルと呼ばれる美しく小さな紙に、ペンと鉛筆だけを使って描くアートです。
画像1 画像1

5年生 国語

 5年生の国語の授業の様子です。単元「だいじょうぶ だいじょうぶ」に取り組んでいます。教科書を読んで、「だいじょうぶ」という言葉を見つけて線を引いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/12 学校閉庁日
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

交通安全マップ