近畿小学校家庭科教育研究大会は、本校で11月8日(金)5時間目13時20分から14時5分に研究授業を行います。研究授業を行わない学級は、13時下校です。保護者は、研究授業を参観することができません。
TOP

『家庭で作ろうスマホのルール』について

 住吉区役所より、リーフレット『家庭で作ろうスマホのルール』の内容を、住吉区役所ホームページに掲載しましたというお知らせがありました。ご覧ください。
      ↓
『家庭で作ろうスマホのルール』

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ(4月20日公開分)

保護者の皆様

 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.



5月6日までの学習課題の配付についてのお知らせとお願い(4月16日午後6時)

保護者の皆様へ

 昨日の大阪市教育委員会からの通知に基づき、本校としての対応を決定したので、お知らせいたします。

◎学習課題・健康観察表・日課表等の配付場所と配付日について

配付場所等について
1 西門から入ってください。
(運動場に駐輪場を設けますが、混雑をさけるために、できるだけ徒歩でお越しくださいますようお願いいたします。)
2 配付物一式(学習課題等を綴じたもの)を講堂横に設置のテーブル上に全学年分を並べておきますので、一つお取りください。ごきょうだいがおられる場合は、ごきょうだいの分もすべてお取りください。
  (袋またはバッグ等ご持参ください)
3 そのまま、西門からお帰りください。

配付日等について
 新型コロナウイルス感染症対策のため、次の3日間の日程で各ご家庭から保護者お一人だけでご来校ください。できるだけ短時間で配付させていただきます。

 混雑を避けるために、次のように学級別に日時を分けて配付させていただきます。

配付日・時間帯・学級について
 時間帯(午後)  4月21日 4月22日 4月23日
2:30〜2:50  6−1    4−1   2−1
2:50〜3:10  6−2    4−2   2−2
3:10〜3:30  6−3    4−3   2−3
3:30〜3:50  5−1    3−1   1−1
3:50〜4:10  5−2    3−2   1−2
4:10〜4:30  5−3    3−3   1−3

配付日等についてのお願い
 この配付日・時間帯・学級を基本とします。なお、どうしても指定の時間帯にご都合がつかない場合は他の時間帯でもかまいません。(その場合、事前に学校への連絡は要りません)
 上記3日間の日程で、どうしてもご都合がつかない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
(大領小学校 06−6694−1100)

家庭でのお子様の健康観察についてのお願い
〇引き続き臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、健康観察の徹底をお願いいたします。
〇ご家庭で「健康観察表」へご記入いただくとともに、必ず4週間保管していただくよう、お願いいたします。
〇お子様が、次の状況になった際は、臨時休業日であっても、必ず学校にご連絡いただきますよう、お願いいたします。
 (a)本人に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
 (b)本人が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
 (c)同居家族が、保健所等から濃厚接触者と認定された場合
 (d)本人に、発熱等のかぜの症状が見られる場合
 上記(d)の場合で、本人の健康状態に、次のいずれかの症状が確認された場合は、「新型コロナウイルス受診相談センター」(電話番号:06-6647-0641)へ相談してください。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
・かぜの症状や37.5度前後の発熱が4日以上(基礎疾患等のある方は、症状が2日程度)続いている(解熱剤を飲み続けなければならない時を含む)

(家庭での日常の健康状態の把握のお願い、学習課題の回収等については教育委員会からのお知らせをご確認ください)
                ↓
令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)

◎急なお願いで誠に申しわけありませんが、ご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。


4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の対応について(4月15日午後4時45分)

保護者の皆様へ

教育委員会から、下記の中止決定等の連絡を受けました。

〇登校日の中止
・5月6日(水曜日)まで、登校日は中止します。
・5月7日(木曜日)以降の取扱いについては、大阪府下の感染者数等の状況をみて、4月最終週に改めて通知します。

〇臨時休業期間中の各種活動
・校外活動・部活動等は、引き続き中止とします。
・入学式・入園式並びに始業式は、一切行わないこととします。
・定期健康診断は、当面の間、実施しないこととします。

 5月6日までの学習課題等の配布については、教科書等配付の時と同様に、保護者の方一名に学校まで取りに来ていただくことになります。
 教育委員会の指示に基づき検討し、本校としての対応を明日中に学校ホームページでお知らせします。

 引き続き、学校ホームページを日々ご確認くださいますよう、お願いいたします。
 
 

保護者の皆様へ(4月14日午後6時)

 教科書等配付については、本日で三日間の予定は終了させていただきました。

 保護者の皆様には、この三日間、何かとご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。

 まだ受け取りに来られていない保護者の皆様におかれましては、明日以降、職員室で配付させていただきます。
 できるだけ早く学校に教科書等を取りに来ていただきたいので、学校までお電話ください。日時を調整させていただきます。
 (大領小学校 06−6694−1100)
 新型コロナウイルス感染症対策のため、保護者の方1名で、マスクを着けてお越しください。
 
 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校内研究

学校給食

事務室

学習関連

お知らせ

保健室

運営に関する計画