教育長メッセージ令和2年度第1回学校協議会について
緊急事態宣言に伴い、学校協議会は、学校に委員さんが集まっての協議会ではなく、資料の送付と委員さんのご意見の集約によっての開催とすることになりました。
今回は傍聴することができませんので、よろしくお願いいたします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について
政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。
4 月 12 日(日曜日)、 13 日(月曜日)、 14 日(火曜日)を学級発表、健康確認、教科書給与、学習課題・教材等の配付日とします ので、 都合のつく時間に、保護者の方 の来校をお願いします。 受付時間は 4月12日(日曜日)9時30分〜11時30分 13時30分〜15時30分 4月13日(月曜日)9時30分〜11時 13時30分〜15時 4月14日(火曜日)9時30分〜11時 13時30分〜15時 とします。 ※12日(日)に限っては 、混雑を避けるため、できれば 2〜6年生の保護者で 元1組の保護者は 9時30分〜11 時 30分 元2組の保護者は 13時30分〜15 時 30分に、来校していただけるとありがたいです。 1 年生の保護者 は、 午前午後 どちらに来ていただいても結構です。 (ただし、兄弟姉妹関係において時間を分けてお越しいただかなくても結構です。どちらかの時間帯に来校してください。) 上記の時間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 詳細につきましては、本ホームページの配布文書「緊急事態宣言」を受けた対応ついてをご覧ください。 臨時休業期間の延長について
4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたので、お知らせします。
大阪市教育委員会からのお詫び
令和2年4月7日
保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 |