☆彡今週10月4日(金)は、就学時健康診断です☆彡

【3年 理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風とゴムの力のはたらきの
単元の学習をしています。

今日は風のはたらきを
調べるため、帆のついた
車をサーキュレーターの
風に当てて実験しました。

風の力で6〜7mも車が進む様子を
見て驚いていました。

【本日の給食】

画像1 画像1
今日の献立は

・コッペパン
・ぎゅうにゅう
・パエリア
・ウインナーのキャベツのスープ
・みかん
・ブルーベリージャム

です。
おいしくいただきます。

<給食クイズ>
緑色のピーマンがさらに熟すと
何(色)ピーマンになるでしょう。
?答えはこちら

【5年 体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度のプール学習も残すところ
あと数回です。

自分の課題に合わせて
泳ぐ練習をしています。

【国際クラブ】

画像1 画像1
画像2 画像2
ハングルの読み方の練習をしました。

子どもたちは、ソンセンニムの後に続いて
「カキャ コキョ コキョ ・・・」と
発音の練習をしました。

その後は、ソンセンニムが出すお題を読むために
ハングルの一覧表から同じ字の形を見つけて、
きつねは「ヨウ」、たぬきは「ノグリ」など
いろいろな言葉の発音のしかたを学びました。

【2年 体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ケンステップを使って
赤色は右足、青色は左足、
黄色は両足で踏んで
跳ぶ練習をしました。

はやくとぶコツを
みんなで考えました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams