フェースシールドを使って![]() ![]() ![]() ![]() フェースシールドをつけて歌唱をしました。暑いなぁといいながらも思いきり歌えてうれしそうでした。 これも新しい学校生活の中の音楽です。 集中して書きました。![]() ![]() ![]() ![]() 今年度はじめての習字です。麦という字を書きました。最後のハライが少し難しいです。 給食のオレンジが みかん(缶)にかわります(7月16日)
16日(木)の給食です
「オレンジ」が供給できないため 「みかん(缶)」に変更し提供することといたします 【変更後の献立】 ○ パエリア ○ ウインナーとキャベツのスープ ○ みかん(缶) ○ パン ○ 牛乳 となります よろしくお願いします 熟語の成り立ち![]() ![]() ![]() ![]() 3文字の熟語について学びました。 3文字の熟語には、さまざまな構成の仕方があるのです。 一人一人が意見をもち、みんなで学び合うことができていました。三クラスなのでとても落ち着いています。 ていねいに心をこめて![]() ![]() ![]() ![]() 湖という字を書きました。さすがに6年生です。ピンと伸びた姿勢と、集中して書いている様子は、素晴らしかったです。 ぜひ、参観の日にご覧ください。 |