4/30 ミニトマトを うえました2年生のみんな、生かつかの きょうかしょを 見てください。 早くも 小さいきいろの お花が さきはじめました。 これから どんなふうに せいちょう していくのか、たのしみにしていてくださいね。 4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて
大阪市教育委員会より、学習動画の修正について連絡がありましたのでお知らせします。
保護者の皆様 今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。 小学5年生 英語 「Unit 1 Hello,everyone.4」 Pedroの台詞と字幕に相違がありました。 小学6年生 算数 「対称な図形 1」 チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角の印がついていませんでした。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む) 小学4年生 算数 大きい数 第1回 第2回 第3回 第4回 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 第1回 第2回 第3回 第4回 小学5年生 算数 整数と小数のしくみ 第1回 第2回 第3回 第4回 英語 Unit 1 Hello,everyone. 第1回 第2回 第3回 第4回 小学6年生 算数 分数のかけ算とわり算 第1回 第2回 算数 対称な図形 第1回 第2回 英語 Unit 1 This is me. 第1回 第2回 第3回 第4回 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
先ほど、大阪市教育委員会より、5月10日までの臨時休業期間の延長についてのお知らせが届きました。
幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年5月10日(日)まで臨時休業を延長させていただきます。 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。 お手紙はこの下をクリックしてください。↓ 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について 4/28 ゴールデンウィークがはじまります
じどうの みなさん、げんきに していますか?
たいちょうには、じゅうぶん きをつけて すごしましょうね。 4がつの すえには 5がつ7にち から がっこうが さいかい されるのか、がっこうに れんらくが くることに なっています。わかりしだい、また ホームページや メールで おしらせしますね。 みなさんは、いつ がっこうが はじまっても いいように、1にちの 「せいかつリズム」を たいせつにして、まいにち からだも こころも げんきに すごしてほしいと おもっています。たとえば、 1.まいにち きまった じこくに おきる・ねる。 2.あさ・ひる・ばんの ごはんを しっかり たべる。 3.きまった じかんに がくしゅう かだいに とりくむ。 4.おうちでも できる たいそう などをして からだを うごかす。 5.おうちの しごとを する。 などです。 おやすみが とっても ながくなっているので、だんだんと 「せいかつリズム」が くずれてしまっている ひとも いると おもいます。びょうきに まけない からだを つくるためにも、「せいかつのリズム」は とってもたいせつ!! じぶんの まいにちの せいかつを ふりかえってみてくださいね。 1にちも はやく この じょうきょうが おさまって、みんなが げんきに とうこうできるひを こころまちに しています。 こうちょうせんせいより 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ
スポーツ庁より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力・運動能力、運動習慣等調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
なお、この全国体力・運動能力、運動習慣等調査に合わせて実施しております「大阪市令和2年度体力・運動能力調査(体力テストの記録を大阪市として集約)」につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況や学校における学習活動の状況を踏まえ、その実施方法を含め検討しています。 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ |