★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

授業時数の確保について

大阪市教育委員会の通知を受け、本校での取り組みをお知らせ致します。

↓ クリックしてください。

授業時数の確保について

今日の授業風景

 今日は,6年生の教室から…。
 午後の1時間目の学習は理科でした。
 「根が取り入れた水は,どこを通って,植物の体に行きわたるのだろうか。」という学習をしていました。
 学習園で育てた,ジャガイモの茎や葉をカッターナイフで切って調べると…。
 水の通り道が,赤く染まっているのがわかるでしょうか?
 調べた結果,「植物には,根から茎,茎から葉へと続く,水の通り道がある」ことがわかりました。
画像1 画像1

今日の授業風景

画像1 画像1
 今日は1年生の教室からお届けします。
 午後の1時間目は,算数の「どちらがおおい」の学習をしていました。
 1,2,3,4,5…。
 上手に数えられたでしょうか。

 突然ですがここでクイズです。
 下の画像のアイスクリーム,どちらが多いかわかりますか?
 わかったら,担任の先生に答えを伝えてくださいね。
 「正解!」と言ってもらえるといいですね。
画像2 画像2

今日の授業風景

画像1 画像1
 続いて,5年生。
 5年生は,理科室オリエンテーションをしていました。
 理科室においてある実験道具を観察しています。
 どんな実験道具があったんでしょうね。

今日の授業風景

画像1 画像1
 今日は,理科シリーズです。
 まずは,3年生から。
 今回の学習は,植物の種についての学習でした。
 突然ですが,ここでクイズです。
 上の画像の種,なんの植物の種かわかりますか?
 お子さんと一緒に考えてみてください。
 もちろん,今日の授業の内容ですよ。
 正解は…。
▼ここを クリック!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/25 始業式・給食開始・発育測定(6年)
8/26 名前を書く日・発育測定(5年)
8/27 発育測定(4年)

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

双方向オンライン学習

学校評価