児童の学校での居場所の確保について
入学式・始業式は延期、登校日は中止となりましたので、再度お知らせいたします。今後の予定等につきましては、学校のホームページをご確認ください。
臨時休業中、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、学校にご相談ください。 3月の臨時休業中と同様に、学校で居場所の確保を行い、その後、児童いきいき放課後事業に引き継ぎます。なお、給食は実施されませんので、お弁当が必要な場合はご持参ください。また、できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めていただくようお願いします。 入学式の延期について
保護者様
入学式の延期について 入学式について、明日の午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期するとお知らせしましたが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、明日以降の入学式については、延期するよう大阪市教育委員会より通知がありました。 この通知を踏まえ、明日の入学式は延期といたします。なお、今後の予定等については、学校ホームページをご確認ください。 「緊急事態宣言」発令時の対応について
「緊急事態宣言」発令時の対応について
国が、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、以下の指示が教育委員会よりありましたので、お知らせします。 1 入学式・入園式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。 2 始業式の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とする。 ※児童の居場所の確保等については、改めてお知らせします。 登校日についてのお知らせ
保護者 様
登校日についてのお知らせ 臨時休業期間中の登校日については、4月8日(水)の始業式のほか、次のとおり設定いたします。始業式の予定については先週お知らせしたとおりです。 ・4月13日(月)と4月16日(木)に実施します。 ・両日とも、全学年、次の時程で行います。 ・8時30分〜45分 登校(8時30分以降の登校にご協力をお願いします。) 10時45分 下校 ・持ち物 各学年で始業式の日に連絡します。 ・黄帽を着用してください。 ※詳しくはホームページ右側の配付文書欄に掲載しております「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)」をご確認ください。 4月8日以降の臨時休業について
大阪市教育委員会より通知があり、感染症拡大防止に向けた対応として4月8日(水)から4月19日(日)までの期間が臨時休業となりました。
ただし、4月8日(水)は、登校日として始業式を実施します。 ・全学年 8時30分〜45分 登校(8時30分以降の登校にご協力をお願いします。) 10時30分 下校 ・持ち物 手さげ袋(ランドセル可)、上靴、連絡帳、筆記用具 黄帽を着用してください。 ※休業期間中も2回程度、登校日を設定します。登校日の詳細については後日ホームページ等でお知らせします。 |
|