2年生の教室
6日(木)、2年生の教室では、図画工作が行われていました。
版画です。クレパスを使って、きれいに色を付けていきます。 先生から、「こうしたらもっときれいになるよ。」とアドバイスが行われていました。 1年教室
6日(木)、1年生の教室で算数の授業を行っていました。
引き算の文章題です。プロジェクターを使って説明がされていました。 先生の発問に対して、「はい」と大きな声とともに手が上がっていました。 5年算数の授業
4日(火)、5年生の算数の授業を見学しました。
今日のめあては、「どんな計算をすればよいかを考えよう」です。 □(しかく)を使って式を立てていきます。 この考えは、中学校で方程式へとつながっていきます。 静かに学習に取り組んでいます。 4年生の授業
8月3日(月)、4年生算数の授業をのぞきました。「角の大きさの表し方を調べよう」が今日のめあてです。児童は2枚の円を切って、その2枚の円を重ねて角度を作ります。担任の先生からは、直角の角度を作りましょうと指示が出ます。おのおの角度を作って三角定規で90度を確認していました。
3年算数
31日(金)、3年生の算数は、割算の分野で割り算の文章問題です。
しっかりと問題の意味を把握しないと正解を出すことはできません。 今は、少人数授業で学習しています。 先生の説明をしっかりと聞いていました。 |
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