7/21 火 4時間目 6年生 体 育

画像1 画像1 画像2 画像2
 気温が上昇してきた4時間目、6年生は運動場で「陸上三種競技」のうち、「50mハードル走」と「走り幅跳び」にチャレンジしていました。
 「50mハードル走」は、各自に応じたインターバルで記録を計測していました。
 自分に合ったインターバルを選ぶのが難しそうでした。
 子どもたちはハードルを低い姿勢で走り抜けようとしていました。

7/21 火 3時間目 3年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ことわざ辞典を一人一冊借りてきて、ことわざについて調べていました。
 各自が調べたことわざをノートに書いてまとめていました。

7/21 火 3時間目 3年生 図 書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火曜日は、図書館開放の日です。
 図書館補助員の方が一日中来られていて、図書館を開放しています。
 3時間目は、3年生が入れ替わりで図書室へ来ました。
 本の貸し出し手続きを終えると、自由読書の時間を静かに楽しんでいました。

7/21 火 1時間目 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大型モニターを使いながら、図形の学習を進めていました。
 ひし形などの図形の特徴について話し合っていました。

7/21 火 1時間目 2年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3つのグループに分けて、「カエルのうた」の輪唱をしていました。
 それぞれ別のグループの歌声につられないように、しっかりと歌おうとしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31