■12月3日(火)・4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)

7/9 2年図工!ふしぎなタマゴ その2

 2年生では、不思議なタマゴをデザインしてクレヨンで描いています。描きあがったら、切り取って、半分に割れたように切り分けて、画用紙にはり付けています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 2年図工!ふしぎなタマゴ その1

 2年生では、不思議なタマゴをデザインしてクレヨンで描いています。描きあがったら、切り取って、半分に割れたように切り分けて、画用紙にはり付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 3年国語!メモを取りながら話を聞こう

 3年生の国語です。大事なことを落とさずに聞くために、メモを取りながら話を聞く練習をしています。先生が郵便配達の仕事についての話をしています。それを聞いて書きとっているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9 3年国語!漢字の表す意味

 3年生の国語では、漢字について学習しています。いくつもの意味がある漢字とその意味のちがいを、国語辞典を使ってしらべています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 1年体育!玉入れ練習

 雨がつつぎ、体育館での体育です。1年生が玉入れの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

学校・学年だより

給食関係

図書館だより

学校協議会

いじめ対策

学校運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

令和元年度 研究紀要

研究紀要